A列車で行こう9の開発記をまったりと書いていくつもりです。たまにその他も。
Posted by 345系 - 2010.11.25,Thu
だいぶ間が開いてしまいました。
実は開発に詰んでしまい、また1からはじめようと思っていたりします。
まずは詰んでしまった原因をば…。
敷設面などで、引きなおすべき箇所が多数出てきてしまったこと。見せ場がほとんどないこと。
また、はじめから60倍速にて始めてしまったために、発展が難しかったこと。
そもそもマップの陸地の使い方が下手だったこと。
・・・などなど、上げていけばキリがないのでこのあたりで。
とりあえずは、今回の反省を生かしたオリジナルマップの制作をもくろんでいます。
といっても、土台を作っていくのにまた一手間かかりますが。
次回は土台の作成から始めていきたいと思っています。
ということで、大路(おおじ)線から始まったこの埋立地マップはこのエントリーで終わりとなります。
せっかくなので、エンディングっぽいものを作ろうと思ってみましたが…。
素材のなさ(見せ場のなさ)を痛感しました。
次のマップではたくさん見せ場を作りたいところです。
それでは。
追記
以前ブログで載せていなかった特急の前面展望を。
実は開発に詰んでしまい、また1からはじめようと思っていたりします。
まずは詰んでしまった原因をば…。
敷設面などで、引きなおすべき箇所が多数出てきてしまったこと。見せ場がほとんどないこと。
また、はじめから60倍速にて始めてしまったために、発展が難しかったこと。
そもそもマップの陸地の使い方が下手だったこと。
・・・などなど、上げていけばキリがないのでこのあたりで。
とりあえずは、今回の反省を生かしたオリジナルマップの制作をもくろんでいます。
といっても、土台を作っていくのにまた一手間かかりますが。
次回は土台の作成から始めていきたいと思っています。
ということで、大路(おおじ)線から始まったこの埋立地マップはこのエントリーで終わりとなります。
せっかくなので、エンディングっぽいものを作ろうと思ってみましたが…。
素材のなさ(見せ場のなさ)を痛感しました。
次のマップではたくさん見せ場を作りたいところです。
それでは。
追記
以前ブログで載せていなかった特急の前面展望を。
PR
Comments
Post a Comment
カレンダー
A-Train9
最新コメント
[11/30 シレン]
[09/15 株式会社アドスペース 丹羽大平]
[02/20 345系@管理人]
[02/16 有楽町]
[04/11 有楽町]
最新記事
(06/08)
(02/19)
(01/31)
(01/27)
(01/26)
最新トラックバック
プロフィール
ブログ内検索
最古記事
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"